カナカナの腸と炎症と糖質制限

潰瘍性大腸炎とアトピーの子供を育てるカナカナです*アトピー・自己免疫疾患・精神疾患・ダイエットなどなど、改善のお手伝いになれば幸いです*一緒にがんばりましょう

下の子の遅延型アレルギー検査の結果[アトピー・牛乳アレルギー]

こんにちは、カナカナです。

 

下の子(アトピー・牛乳アレルギー)が初めて遅延型アレルギー検査を受けました。

 

給食の除去食で年に1回はアレルギー検査をしますが、今回は遅延アレルギー検査も一緒に受けました。

季節がら花粉も一緒に調べてもらいました。

 

普通のアレルギー検査の結果です

f:id:kanakanakocchi:20190312152122j:plain

やはり、牛乳の値は変わらず高い値でした。

花粉もスギとヨモギに出ているのが気になります😱

今年は花粉が多すぎて発症する方も多いらしいです。

 

 

遅延型アレルギー検査の結果です

f:id:kanakanakocchi:20190312152412j:plain

牛乳は全く摂ってないにも関わらず出ています。

牛乳は引き続き完全に除去でいきます。

f:id:kanakanakocchi:20190312153609j:plain

上の子に比べると小麦はほとんどでてません

最近はうどん・豚まんなどを食べてもアトピーが出ていないので給食ではパンは除去でそれ以外の麺類などはOKとします。

 

気になるのは、マッシュルーム・果物などにでてるのでお腹にカビの可能性だそうです💦

 

 

血液検査の結果です

ここで衝撃的な数値を目撃します😓

 f:id:kanakanakocchi:20190312154142j:plain

昔から癇癪持ちだったのもこれが原因だったようです。

最近は糖質制限で本当によくなったのですが、アボカド嫌いで亜麻仁油も嫌うので良質な脂質が足りてないようです。

 

kanakana-toushitu.hatenablog.com

 

 

卵もあまり好きではないですが脳の栄養の重要な成分を含んでいるので、卵黄だけでもたまに食べた方が良いと言われました。

 

クレアチニンが少ないと筋肉が作られないそうです。

昔から筋肉がなく、走るのが遅く運動神経が悪かった原因が分かりました。

 

お腹にカビがいると、筋肉を作る回路が邪魔されるそうです。

やはり、カビなんですね

 

  • ビタミンB6が少ない

上の子もB6が少なかったですが、下の子も少ないそうです。

 

 

サプリメントとこれから

サプリとしてクレアチニンビタミンB6を飲ませてみようと思います。

f:id:kanakanakocchi:20190312154442j:plain

クレアチニン飲んでくれるかな?

下の子の様々な不定愁訴はどうやらカビの影響が強そうです。

下の子には特に糖質制限が必要のようです。

だいぶ頑張っているので、そのまま続けてみます。

 

良質な脂質・タンパク質を摂れる工夫をして、食事に取り入れていこうと思います。

下の子は好き嫌いが多いので難しいですが🍅

今回の検査で何が足りてて何が足りてないのかはっきり分かってよかったです。

 

 

下の子の現在のサプリ

  • 亜鉛(だいぶ足りてきたので、3日に1回に減らす)
  • ビタミンD
  • 梅肉エキス
  • ミヤリサン
  • 肝油(ビタミンAを摂りたいので)←肝油だったら食べてくれるみたいです
  • DHA EPA(炎症を抑えるため)

 

私もほとんど同じようなサプリを摂っています。

アトピーには特に亜鉛ビタミンD・ビタミンAが足りてない人が多いようです。

 

kanakana-toushitu.hatenablog.com

 

kanakana-toushitu.hatenablog.com

 

うちでは家族でこの亜鉛を飲んでいます。

2人ともだいぶ検査で亜鉛の値が上がってきました。

吸収されやすい亜鉛です。

 

L-オプティジンク(メチオニン 亜鉛) 30mg 100粒 NOW Foods(ナウフーズ)アメリカ製 高含有 亜鉛 ジンク 妊婦 更年期 イライラ マタニティ サプリ 子宮力 女性 男性 元気 マカ

価格:969円
(2019/3/12 15:55時点)
感想(85件)

 お腹のカビについて詳しく書いてある本です。

「おなかのカビ」が病気の原因だった (日本人の腸はカビだらけ)

 



少しでも参考になればうれしいです。