カナカナの腸と炎症と糖質制限

潰瘍性大腸炎とアトピーの子供を育てるカナカナです*アトピー・自己免疫疾患・精神疾患・ダイエットなどなど、改善のお手伝いになれば幸いです*一緒にがんばりましょう

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アトピー・潰瘍性大腸炎が改善 骨スープの栄養と効果

こんにちは、カナカナです。 今日は子供と私のアトピーと潰瘍性大腸炎改善にとっても貢献してくれた「骨スープ」について書いていきます。 自然な食品で体に良いのに、サプリメントのような働きをしてくれます 腸壁を強くしたいけど、サプリメントは抵抗があ…

大人になっても治らない大人アトピーの治し方

こんにちは、カナカナです。 昔からずっとアトピーで「体質だからしょうがない」「化粧もおしゃれもする気がしない」 なんだか暗い感じで生きてきました… アトピーが完治してアラフォーになってから肌がキレイになり、体も痩せ、今さらながらメイクやおしゃ…

間質性膀胱炎と潰瘍性大腸炎 

こんにちは、カナカナです。 ちょっと今日は最近気になることがあるので記事にしたいと思います。 子供が潰瘍性大腸炎が悪化していた頃頻尿と残尿感がひどくて授業中にトイレにこもって出てこなかったりとか、夜中にしょっちゅうトイレに行っては出そうで出…

アトピー改善 レジスタントスターチの多い食品とその効果

こんにちは、カナカナです。 アトピー・潰瘍性大腸炎の改善には腸のリーキーガットの原因を避けることがまず必須です。 参考記事 kanakana-toushitu.hatenablog.com 一時的に小麦、牛乳、卵、大豆などやめたらアトピーがだいぶよくなりました。しかし、たま…

オリーブオイルの効能 料理やうがいにも 

こんにちは、カナカナです。 アトピー・潰瘍性大腸炎の時に使用する油は何を使うか迷いますよね。 うちでは毎日の調理にはオリーブオイルを使用してます。 [なぜ、オリーブオイルがおススメなのか]検証してみます。 オリーブオイルの7~8割はオレイン酸で…

潰瘍性大腸炎 内視鏡検査終わりました

こんにちは、カナカナです。 長女の潰瘍性大腸炎の内視鏡検査行ってきました。 頑張って飲みました かなり大腸がキレイになっていた 膜のS状結腸~直腸Raにかけては粘膜・血管もキレイ 1年前はS状結腸も全部潰瘍性大腸炎の活動期だったのでだいぶ改善し…

アトピー・潰瘍性大腸炎改善にはサプリよりも先にリーキーガット改善の理由

こんにちは、カナカナです。 アトピーを治したい一心で今までたくさんのサプリを試してきました。 今アトピーが完全になくなって思うことを書いていきます。 アトピー・潰瘍性大腸炎が悪化している時はサプリをたくさん摂るよりもまず最初に腸の炎症(リーキ…

アトピー・潰瘍性大腸炎が改善し始めたきっかけは運動[インスリン抵抗性]

こんにちは、カナカナです。 6年くらい前まで、大人になってからも顔や腕や手にアトピーがありました。 ストレスがあると顔のアトピーが悪化して常にマスクをしたりしていました。 その後顔と体は自分なりに勉強して治りましたが、手だけが悪化と改善を繰り…

下の子の遅延型アレルギー検査の結果[アトピー・牛乳アレルギー]

こんにちは、カナカナです。 下の子(アトピー・牛乳アレルギー)が初めて遅延型アレルギー検査を受けました。 給食の除去食で年に1回はアレルギー検査をしますが、今回は遅延アレルギー検査も一緒に受けました。 季節がら花粉も一緒に調べてもらいました。 …

小麦の替りはホワイトソルガムがおすすめ[アトピー・リーキーガットを治す]

こんにちは、カナカナです。 アトピー・潰瘍性大腸炎を改善するにはリーキーガットを治すことが必須です☝ kanakana-toushitu.hatenablog.com 私は始め「無理、できない」とあきらめそうになったことがあります。 それは小麦・牛乳・卵などいつも当たり前に食…

 油(脂質)は悪者?病気を悪化させない脂質の摂り方

アトピー・潰瘍性大腸炎の方の油の選び方をブログで書きました(^^)

 [アトピー・潰瘍性大腸炎でも甘いものが食べたい]おススメの甘味料はラカントとステビア 人工甘味料は危険

こんにちは、カナカナです。 アトピー・潰瘍性大腸炎でも甘いものが食べたい 糖質たっぷりの食事・お菓子は腸の粘膜をゆるめてリーキーガットを引き起こす原因になります。 kanakana-toushitu.hatenablog.com リーキーガットになる方はきっと甘いものが大好…

【アトピー・潰瘍性大腸炎】炎症とリーキーガットの原因を取り除く

こんにちは、カナカナです。 潰瘍性大腸炎やアトピーを改善するために最初にしてほしいことは、今炎症を起こしている原因を取り除くことです。 病気の時は腸に潰瘍があったりリーキーガットで腸の粘膜が異物を通しやすくなっているので今までは食べても大丈…